2011/10/13

先端プニプニ!

こんなモノを買ってみた。

タブレット用のタッチペンである。

そもそも中華のタッチ液晶に大した期待はしていない、が、タッチペンでもあれば少しは違うのかな????なんて思っていたんだが・・・
過度に期待していた事は否めないが、値段相応のモノだった・・・・(うん、安かったです)

EKEN M001の時にDSiLLのタッチペンを使ってた。
コレは感圧式のパネルには実に有効だった、その辺の操作感をちょっと期待しちゃったんだよね・・・

いや、十分に反応はしてくれるんです。
静電式だとどうしてもトンガリペン先にはならない、で、ほんの、ほんの少し、、、多分コンマ何秒とかのタイムラグがあるんだな、きっと・・・
コレはタブレットが悪い!とかペンが悪いとかじゃなくて、静電式はやっぱり指で弾いてる方が“断然操作し易いな”と云う結論を導き出しただけであった。

ま、文字入力とかピーキーな操作でなければ(コツさえ掴めれば)そこそこ使えそうではある・・・が、お蔵入りかな(汗;
2本も買っちゃったんだけど・・・・(汗;

だから、安かったんだってば!!!!(逃っ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿