2011/10/18

おべんとう

今日は学校の行事があるらしくポンもチンも[お弁当]です。

夕べ嫁さんに「“おべんとう”ってメモしといてぇ~」と言われたチンは【おかずのリクエスト】をせっせこメモしていました、、、却下されてましたが・・・(爆

で、今朝。
台所が騒がしいです・・・
「ソレ 何?・・XX、、??」
「XXでね、XXXだから・・・・」
“ズル”じゃん!!!!」
“ズル”じゃないよ![工夫]って言ってよ!」

ほら、“のり”を型抜きするヤツあるじゃん!
嫁さんはアレを使って卵を【何か?】に変身させていた。
チンから見ると“道具を使って楽をしてる”と捉えたらしい(笑

で、出来上がったコレ・・・

「何でせう?」
と聞かれ・・・・・
「ズル」って答えましたが(激爆
真面目に「ねずみ」って答えたら
「ライオンでそっ!!!!!」って!!???
ほぉほぉ、云われてみれば“鬣(たてがみ)”ね、、、うんうん、、、、、、
でも、色見が・・・・(逃っ=3!!!!

ついで・・・・で、お父ちゃんのお弁当もライオンバージョンになりました!

で、お昼。
原形を留めてはいないだろうな、、と思ってふたを開けると!!!!!

ある意味[原型は“各々”留めてはいます]が・・・・(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿