2011/10/29

公式戦 初っ!!??

西の方のチーム主催の招待カップ戦!

県内3強のウチ 2チームは 多分?翌日の新人戦(春の全国予選を兼ねている)の為なのか?欠場だ。
もしかすると優勝できるかもしれない・・・っなワキゃぁないが・・・・
自前の(主催者側)カップ戦はある程度対戦を自由に組み込めるので、自チーム有利なカードを組める、ズルではない!自前のカップ戦で初戦敗退は恥し過ぎるだよ、あわよくば決勝に残れるようなカードを組みます・・・・

チーム主催のカップ戦はその組み合わせも 色んな思惑が見えて面白い!
参加チーム7チーム、2ブロック(3:4)で予選リーグを行い、ブロック1位/2位が決勝と3位決定戦を行います。
ウチは3強の一角とは別のブロック、ココに主催者チームも入ります・・・・
って事は主催者チームはウチに勝って決勝へ行く目論見です!
うん、3強からかなり離れて一応ベスト4に居るつもりのウチのチームですが、主催者チームとの差はどっこいどっこい!主催者チームの対戦カードは理にかなってます、でも、ウチも決勝には残りたいです!!!!

3チームブロックの総当たり予選リーグ(要は2試合)の戦績!
2勝0敗で無事 決勝戦に駒を進めました!!!
決勝戦・・・やはりドタ負けでしたね(笑
でも、“大会”と名の付く戦いで決勝に残ったのは今年初めてかもしれない!!!!!何でもいいんです、準優勝は立派な成績ですよ!


今日のポン!

初戦
可もなく不可もなく・・・・活躍シーンも無く・・・
バッティングフォーム改造中ですが、まだまだ思うような結果は出ません、記録的にではなく改造フォームの完成形に程遠いです。
試合後に素振りをしている時にさらに調整します。
「あぁしろ、こぉしろ・・・・」
「えっ、こぉじゃないの?」
そうなんです、フォーム改造中ではありますが 最終形を指示してるんじゃないんですよ、あなたの力量を鑑みて段階的に改造してるんで、指示は刻々と変わります!
文句言う前に結果出せやっ!!!!!

第2試合、主催者チームとの対戦!
な、な、な、ナント!!!!
ポンがキャッチャーです!!!

ちょっと前にキャッチャー(自主)練習はしてたんですが、最近はバッティングに注力してたのでちょっとビックリ!本人はもっとビックリ(笑
今日は正捕手が居ないので突然の大抜擢です!
“多分、イケル!”父ちゃんはニヤリとほくそ笑みます。

が、この試合 父ちゃんは塁審です!
「あぁ~だぁ!こぉ~だぁ!」言いたいシーンがテンコモリでしたが 口が出せません(爆
偶々2塁の塁審だったのでポンの挙動がよく見えます!
もぉ、言いたい事をアレもコレも溜め込んでおきます(笑
決勝はポンが座る(キャッチャー)んですかね?

公式戦初のキャッチャー体験としては まぁまぁヨクやった方かな?ポディション云々は別として カウント(ストライクやアウトカウント)が頭に入ってないのはどうしても頂けませんでしたが、“初めてのキャッチャーで舞い上がっていた”と 言う事にしておいてあげましょう。

バッティングについては 試合中にどうにもバランスの悪い原因がひとつ分かりかけたので次の試合の前に指示しなくては・・・

決勝戦!
ナント!決勝戦もポンがマスクを被る(キャッチャー)ようです!!!!!
前の試合で言いたい事が山ほどありましたが、初体験ですし(公式戦では)メモリの少ないポンの頭が混乱するといけないので多くは語っていませんでした。
とりあえず試合前に「お前がチームを動かせ、試合を組み立てろ」とだけ言っておきました。

どうでしょう!?
もう慣れたのか?(一応)初心者にしてはナカナカ様になったプレーをしてます!
それこそ父ちゃんは1球毎にキャッチャーに激を飛ばします(爆
余計な事を考える余裕が無いので 逐一(父ちゃんが)入れる指示に忠実に従い動いています。
戦略に関わる指示まではしてないので(基本です、キ・ホ・ン)監督、コーチも黙っててくれます(笑

間違いも散見されましたが指示する声も出てきています、パスボールも格段に減りました(無くはない・・・)決勝戦の(キャッチャーとしての)動きは素直に褒めてあげようと思います、いえいえ、満点ではありませんよ、初体験でココまで出来たってぇのは十分に及第点だったと思います。

バッティング・・・
第一打席でまたも見逃しの三振・・・・
踏み込む足の場所が違うんだって!!!!!何にも直ってねぇじゃん!!!!!!
にしても今日のポンのフォームはいつもより またちょっと崩れています・・・・?
そうそう、さっき気付いたポイント!試合前に言うのを忘れていました。
第2打席、またもやバランスの悪いフォームで立ってます・・・・
投球直前に「腰落とせっ!」と指示します、ハッ!とフォームを調整するポン!
カキンっ!!!!!!!!!
ヨシっ!跳んだ位置がイマイチだが、面白い打球です。
内野ゴロですが相手のエラーを誘い、自慢の足でセーフ!!!
そうです、あなたの仕事はそれでいいんです、内野ゴロとは言え決して当たり損ねではなかったので、いまの打席は合格点です!

いやぁ、ドタ負けでしたが、決勝戦は結構ヨカッタですよ、勝ち負け云々とかじゃなくてチームの雰囲気が。
ポンも一丁前にチームをまとめていたと思います。

結果は準優勝、優勝チームからはMVPが選出されます。
そして、各チームから“優秀選手”が選出されます(チーム申告です)
見事 今日の(チーム)優秀選手にポンが選出されました。

(ソフトで)個人賞を貰ったのはソフトを始めてから初めてかもしれない。
小振りの記念品を貰いご満悦のポン!

うん、バカ親私見ですが 今日の功労賞はポンで誰も文句は無いと思います、、、ね、ね、いいでそ?

0 件のコメント:

コメントを投稿