2011/10/09

狭っ

今日は小学校のグランドを借りて練習。
昨日の河川敷も狭かったが、

今日のグランドも狭い・・・


昨日は練習開始直後のベーランで足の付け根(モモ内側)が「ピキっ!って云った・・・」と言って痛みを訴えたポン・・・
大丈夫だとは思ったが“肉離れ”にでもなると長引くので午前は戦線離脱。
カントクやコーチ、父兄まで心配してくれる中 午後は普通にプレーしてた(笑
ま、大丈夫でしょう。

で、今日、ポン(の足)は大丈夫の様です。

明日はドリームカップ(5年生以下のチーム編成での新人戦)です。
今日はみっちりジュニアジュニア重視で練習です。
オイラは午前午後と5年生ピッチャーの壁になった後 ファースト(に定着したのか?)の3年生の後ろで激を飛ばし続けた。

まだ3年生のCちゃんはセンスはある、、だろ?
コッチが言ってる事も理解できる![理解できる]と[行動に反映する]は必ずしも同義語ではない為に1プレー毎にオイラの激が飛ぶことになる(笑
結構キツい言い方もするが、このCちゃん!しっかりと着いてくる!
うん、イイぞ・・・・オレが居ない所で何を言われてるかはワカランが、今のところ このCちゃんの成長が著しい!!!!

そして入ったばかり(しかも怪我で少し離脱していた)で2年生のKちゃん!
遂に“泣かされました”・・・・
いや、ボールが当たったとかじゃないのでまだ“強度のボール恐怖症”には陥っていませんが、今日は少し 周りのガヤが大きかったんでね・・・
ノックも集中的に続いたので ちょっと“折れちゃった”カンジ(哀
人数が居ないので明日のドリームカップはKちゃんもレギュラーです!
帰り際に「今日 辛かった分、明日は活躍できるぞ」とKちゃんには言っておきました(まだ よくワカランでしょうが・・・)

明日は仕事なので観戦には行けませんが、どうなるのか楽しみっすなぁ!


今日のポン、
壁になったりファーストに釘付けだったのであまりしっかりとは見てませんでしたが、、、
昨日の午前中、グランドの脇で別メニュー、監督にバッティングフォームの矯正が施行されました、まだまだ甘い(甘い、甘い甘チャン)ですが、昨日の午後から 当たりの質が変わって来ました。
今日もまぁまぁの当たりを出していました、相変わらずダメダメな打席も多いです、少しでもヨクなってくれればいいのですがね・・・・

守備ではイイとこナシ・・・・
「おぃおぃ、手本を見せてくれよぉ!」
「足まだ痛いのかぁ?病院行くか?」
「ポン!!!居るのかぁ???」
とそこらじゅうから野次が飛びます(笑
えぇえぇ、ポンはイジられキャラですので(激爆
オチャラケはその辺にして、センターからのレーザービームの精度が落ちています、バウンドさせる位置の選定が上手くいってないようです。
「バウンドの位置 思い出せよ!そこじゃねぇだろっ!」と激!!!
集中ノックの最後にようやくイイ返球がきました
「おいっ!そこ、覚えとけよ!!!」と激!!!!

走塁フォームも崩れたままです、、、、
上半身の置場とあごの位置、肘の振り方を最後 指導します。
まだ治んねぇんだよなぁ・・・・シーズン最後の大会までにナントカせにゃぁならんぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿