2010/05/24

新しいウィンドウ(タブ)で

Boggerで記事を書いていて今まで不満だった事。
記事上の画像をクリックした時に原寸画像(多分)が表示されるんだが、表示ページに更新表示されてしまう事。
新しいページ(もしくわタブ)に表示してくれればいいなぁ・・・と常々思っていた。

エディタにHTMLモードがあるので<"target="_blank">タブを書き足せばいいのだが いちいち編集作業が入るのは面倒だ。

引っ越し当初からこの解決策を漁っていた。
古いエディタシステムだったら解決策が見つかるのだが 現行システムのヤツはナカナカ見つからない。
テンプレをイヂればなんとかなりそうなんだけどなぁ・・・・・

で、今日も探してみた。
するとアッサリ見つかった!

Blogger:ヘルプフォーラム
linkerを新しいtabで表示させたいのですが
↑いきなりリンク切れしてるし・・・・?
復活したりもしてるし・・・?

早速試すと思い通りの結果に!
前の記事にも反映しているようだ!
ウンウン、そうそう。

05/25  20:10 追加
やっぱり挙動が気に入らないのでデフォにもどしました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿