2010/05/15

やっとエンジン始動?

さて、明日は県大会 兼 全国予選です。
最近 捕球スタイルが崩れてきて激を飛ばされ続けているポンですが、目の前の課題は“バッティング”です。

木曜日の自主練からバッティングフォーム改善練習を黙々とこなすポン。
そんな付焼刃ですぐ結果が出る訳は無いのだが、バッティング練習でイイ感じの当たりが増えてきた!

この親にしてこの子あり(爆
単細胞なのですぐ調子に乗ります(激爆
でも、今回はイイ方向に!

昨日のナイターも、今日の練習も「早く行って素振りする」と父ちゃんを急かします。
早めに行って一緒にアップをした後は一人で黙々と素振り。

そして練習が終わった後・・・・
「父ちゃん、練習してってイイ?」と聞きます。
「おぅ!ヤル気があるんならいくらでもヤってけ!」
ってな感じで練習後も自主的に素振りを始めました。

【ウォーキング】と呼称してる練習法で、歩きながら素振りをします。
チームメイトが皆帰った後、誰も居なくなったグランドで黙々と素振りをするポン。

なるべく黙って見てる事にしてます、バランスの問題が一番大きいので自分の体で覚えるしかありません、一応 フォームを見ながらヘンなトコは指摘しますが、悪いフォームの時には自分でも段々分かるようになってきたッポイです。

監督も一緒に見てますが、コチラも何も言いません。
本人にではなく 父ちゃんに「やっとヤル気になりましたかね?」と・・・・
「今のところは・・・(汗;」

観覧客に監督が加わったのでチラチラとコチラを気にしだすポン!
「ボケッ!コッチ気にしてんなっ!
集中しろっ、集中!!!!」と怒鳴ります。

マスコットと通常バットで計2周 外野ラインを大回りしてきた後に「ココであと50本やるから」と言いながらその場での素振り。
監督に頭の位置、父ちゃんに視点を直されながら素振りが続きます。
(いや、まだまだ足んないケドね・・・)

明日、結果が出るとイイんですけどね・・・(そんなに甘くはないと思うけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿