2010/05/16

行くぞっ!全国へっ!!

全国位予選開始です!
上位2チームが全国に行けるんだそうです。
3位は中部の大会に出られるんだそうですが、目指すは全国です!(目標は大きい方がイイ!)

昨日の練習で肩を痛めてしまったポン。
事前練習ではスローインは下投げトスで肩を休めながらやっていました。

バッティング練習・・・・
やはりスグにフォームは直りません(笑
それでもよくなった方なんですが・・・(汗;

さぁ試合開始ですぞ!!!!

初戦は(ポンが入ってからは)まだ当たった事の無いチーム、先月のカップ戦にも来てくれたチームだがその時も対戦していない。
チームメイトの父兄は「勝てる」とは言っていますが 気は抜けません・・・・

が、
対戦相手のチーム、大会前にエースが怪我をしてしまったようで、マウンドにはエースナンバーではないピーッチャーが・・・・・
後で聞くと急ごしらえのピッチャーだったらしい・・・・
なかなかストライクが入らずノーヒットなのにドンドン点が入ってしまう・・・
「可哀想・・・」なんて思うのは失礼だった!
この展開でダレていたのは我がチームだった。
入ってくるストライクが打てず(後半は戦略としてでもあったが・・・)結局はコールドで勝てたものの、安打はたったの2本・・・・・
うん、ストライクも入らなかったんだけど、その2本も内安打のようなポテンヒット・・・・・

試合前にコーチから肩の具合を確認される、「無理はするなよっ!」

ヤル気が出てきたポンに監督も少し、少し期待してくれて・・・いそう(汗;
グリップの最終確認を受けて
「さぁ、打ってこいっ!」

相手のチームは最後まで声がシッカリ出ていたし、大量得点にもメゲずに最後までピリっと動いていた、何よりも「ピッチャーがんばれっ!」と選手全員が最後まで声をかけていたし、急ごしらえのピッチャーもクサる事無く最後まで投げ切った!

勝ったからと言ってナメたらアカンですよ!!!!!


第2戦!
昨年の全国覇者!!!!!!
優勝時の(バケモノの様な@小学生としては・・・ね)選手達が抜け、チーム力が落ちた・・・・・と言われていた名門チーム。
だが、ナメたらアカンです!
4月の頭の大会時と自前カップ戦の時はまるで別チーム!
ウチの1年分の成長を1カ月でこなしてしまうような勢いのチームっす!!!!
監督さんのブログを見ても 今大会で勝つ気満々です!
今のウチの実力なら“勝てる”筈なんですが呑まれる可能性もありますぞ!

初回 相手のミス絡みで3点先取!!!
過程はどうあれ!幸先はイイ。

昨年と違うとは言え、全国優勝したチームです。何か、こう、オーラがあります。
正直、実力差がありましたが、試合にその実力程の差が出たか?と言えば・・・・
ウチのチームは対戦対手によってテンションの乱高下が出てしまうという悪い癖があります。
が、この試合、実力的にはコッチがダレてしまう悪い癖が出そうな感じでしたが、選手たちも全国覇者のオーラを感じたのでしょう!最後までピリっとしていた・・・・と思う。

ポンは・・・・
やはり そんなに急にフォームが直る筈もなく、試合になるとダメダメなバッティングフォームでした。
「クリーンヒットを打ったら・・・」とご褒美約束もしていたんですがクリーンヒットは出ませんでした。

良くなった、と言ってもまだこんなフォーム・・(汗;

おいっ!そんな球に反応するんじゃねぇ~よ!

打ってますが、そのフォームじゃ飛ばねぇ~よ・・・

塁に出て、自慢の足を見せましたが、その後 走塁ミスが・・・唖然・・・

実は初戦のチーム2安打のウチの一本はポンの安打!
2試合目も記録上はヒットとなる打球を打ちましたが当たり損ねがイイトコに転がっただけ、試合後「打ったよ!ヒット!!!」と父ちゃんのトコに来ましたが「クリーンヒットではない」と却下(爆

守りでは2度ほどしか打球が飛んでこなかった。
2度目は自慢のレーザービームでファーストを射せたセンターゴロが来ましたが、投げる瞬間に肩を意識して一瞬躊躇した、結果はセーフ・・・

「この試合で必ず一回その場面が来る、そん時までは温存して、その時が来たらビシっとキメろっ!」と言ってあったのに・・・

まぁ、何とか(コールドですけど)勝ち残りました!ベスト4です。
来週は優勝候補の一角との準決勝です。
実力差はカナリあります。
でも、ココに勝てないと(勝たないと)全国には行けません!

選手達のテンションも上がっています!
勝とう!勝って全国へ行こう!(連れてってぇ!!!!)


父ちゃんの腕も5月にしてこの状態!
腕時計の跡がクッキリ!
父ちゃんもがんばります・・・(何を?)


0 件のコメント:

コメントを投稿