2010/02/03

WaterBeat 使用経過報告

入手記事でも書いたが、やっぱり酷いUIである・・・(涙;
大分慣れて来た・・・と報告したいところだが、ちょっとコレは酷い、、、

基本的に物理ボタンが無い、それはまぁいいでしょう、きっと《ウリ》なんだし・・・
で、ボタンはソフトウェアキーボードになるわけだが、ココにボタンを表示させてタッチ仕様になるとなるとやっぱり画面が狭くなる、なのでタブ別けで数種類のボタンを表示させるわけなんだが、その表示ルーチンのセッティングがなってない!!!!!


“モードやアプリによって表示させるボタンを自動検出してる”様な事を書いてあるが、縛りをせずにタブ切り替えで全部表示にすればよかったのに・・・・・

画面表示で指示されたボタンが表示されないのだ!
ケータイゲームには全く向いていない仕様の機種である、いや、うぴーはケータイゲームはしないのでいいのだが、その他のモードでも兎に角イヂりたい事ができない事に直面しまくりなのである。

一番酷かったのはケータイサイト巡りでパスワード入力画面になった時に[ 数字ボタン ]が表示できなかったこと・・・・ボタンが表示されないのではパスワードを打ち込めない、ソコから先に進めないのだ・・・・・・
この時はカナリ強引な手法でログインできたのだが(普通だったら絶対無理・・・ショップ店員でもさじを投げたという報告がある)

まぁ、それでも慣れては来た!
出来ない事は出来ない!と割り切ればまぁまぁ、、、まだ面白いと思える状況ではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿