2010/02/14

バズーカーサイズ!!!

言わずと知れたバレンタインです。。。
なのに(って意味はないけど
仕事です。

午前中で仕事を切り上げ帰宅すると 嫁さんが
「バレンタインの人から荷物届いてるよ」と・・・
はははは・・・・(笑
分かり難いだろうがカナリBIG!


本家を共同経営してる相方は毎年バレンタインデーに小ジャレたチョコレートを送ってきてくれる!バレンタインなんて無縁のうぴーにはありがたい存在である。

で、今までの相方は うぴー家では“ホームページのおばちゃん”と言う称号だったんだが(笑
めでたく“バレンタインの人”に昇格したのであった(激爆

で、今年は上記の様なデカい丸い筒が届いた!
うん、どうみてもロールケーキだろう、多分、きっと・・・・

形状は確認したが午後からポンの試合なので中味を確認する間もなくグランドへ!

グランドへ到着し、とりあえず相方に「届きました」とメールを打つ!
毎年恒例ではあるのだが「ご家族でどうぞ」と返信が入る!
「ご家族で」と言われるとうぴーの口に入る配分がかなり減る・・・と言うか殆ど配分されない(爆
でも、今年は(写真では分かり難いが)かなり大きいサイズなのでボチボチ配分されるはずだ(笑

・・・・・・・・
試合は1勝1敗、ポンもそこそこ活躍しました。
試合が終わるとチョコ交換祭り!?
去年辺りからか?おかしメーカーの策略により(笑)“友チョコ”なる風習?が勃発!!!
前日は 嫁、ポン、チンの≪姦し3女≫がせっせとチョコ作りに精進していた、その作品を配りまくる!!!!!!

あれっ?オレんのは????????
帰宅するとチン(だけ)がおとうちゃんに、とチョコっとラッピングした手作りチョコをくれた!
おぉおぉ!いい娘だ!!!

ポンが小学校に上がった辺りからか?
我が家ではバレンタイン前は手作りチョコ祭りである、つっても溶かして型に流すだけなんだが、これが微妙な大きさ!
いくらチョコ好きのうぴーでもその濃厚なチョコはそうそう量を食べられない・・・・・

毎年他からのチョコは≪無い≫ので自家製のチョコをみんなで食べた後に一番オシャレな相方からの贈り物を漁るのがメインイベントなんだが今年はちょっと体調不良もあり・・・・
殊の外手作りチョコの量が多かった・・・っつぅ事で“バレンタインの人”から届いた(多分)ロールケーキは今日はお蔵入り、なので写真も外装しかお披露目できないのでした。

> 相方よ!
毎年毎年ありがとう!

2 件のコメント:

  1. ホームページのおばちゃんやめれ(爆

    で、バレンタインの人は、昇格なんだろうか~(爆爆

    いえいえ~(^^ゞ
    こちらこそ、お気遣いしてもらって感謝です♪

    バレンタインは、やっぱり愛娘の手作りチョコが、1番でしょ?
    バズーカは、食後のお腹満たしにどうぞ~ヽ(*^^*)ノ

    返信削除
  2. 十分 [昇格]だと思いますよ(激爆
    今日(02/15)食べましたよ(オレの分もあった!!!)
    後で記事にしますね。

    ホンマにありがとうさんです。

    返信削除