2010/02/10

検証中。。。

会社のパソコンに Windows7 をブッ込んでみた!
仕事で使うパソコンですから壊す訳にはいきませんのでデュアルブート仕様で(っつぅか、そもそも勝手に入れていいのか?)

仕事で使う分には各種ドライバも7用が揃っていたので基本的には問題無し!

XPで使っていた時の各種ユーティリティーは7未対応のモノもあり、代替でナントカ通常作業に支障の無い、いや同等の環境が出来上がった。

Vista で大不評の[UAC]、7でもモチロン動いているのだがその挙動はカナリ改善されているのではなかろうか!
Vistaに比べ1アクションから2アクションはユーザーの作業を削減してある、それだけでこんなにも違うもんなんだ!!!
Vista もこぉゆぅ風にアップデートしてくんねぇかなぁ!!!!

あと、Vistaと比べて体感的にカナリ軽い感じだ。
実際軽いんだろうけど、表示形態にしてもストレスを感じないチューニングが施されているようである(私感ですよ)。

コレ(W7)に慣れてしまったらウチのVista環境がもどかしくなるだろう・・・(謎
本来、新しいモノが旧製品より使い易い事は当然である筈なんだが、XPから移行した時(から)、どうにも使い難いVista・・・
う~~~~ん、、、、どうしたモンかね・・・(;汗

0 件のコメント:

コメントを投稿