2010/02/04

ローラーシューズ

ポンが「お年玉で買いたい」と突然言い出した。
それがコレ
ヒーリーズ:ローラーシューズ


コレってまだ流行ってんの?

いや、実はもう数年も前のこと・・・・
コレって欧米で発生した時はストリートスポーツ系のツールだったんですよ!
ローラーブレードの後あたりでストリート系で流行りだしたのをうぴーはいち速く察知していたんです!
日本にはまだ代理店も無い頃、うぴーはコレが欲しくてたまりませんでした!
で、ようやくストリート系のショップで入荷するようになった頃はまだ高いツールでストリート系のスタンスは守られていたんです・・・・

がっ!!!!

数年もしないうちに子供のおもちゃに成り果ててしまった、、、、、
ショックだった・・・・・
インラインスケートもすっかり子供のおもちゃになってしまったが、ストリート系でも立派に地位を保っているのに、コイツは日本では完全に子供向けに落ち着いてしまった(いや、プレイ人口はあるんだろうが、一般的にはって事)
そんなこんなで“大人”のうぴーが手を出すには恥ずかしいツールになってしまったこのローラーシューズ、、、、、

でも、すっかり流行りも廃れたと思っていたんだが、今頃ポンがコレを欲しいと言い出した!!!!(誕生日に買ったJ-BORDは?)

本当は技をいキメたり、障害物を華麗に走り抜けたりするモンなんですけどね・・・
スーーーっと滑ってるだけのポンを観てちょっと寂しいうぴーでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿