2010/02/15

美味いっ!!!!

“・・・おばちゃん”改め“バレンタインの人”から貰った [バズーカー ロールケーキ] を食べた!

配当は一人2切れ


本当のところを白状すると うぴーはケーキがあまり好きではない・・・・・
いや、キライと言う訳ではない。
カスカスのスポンジケーキ(生地)と生クリームがダメなのだ、だから“ショートケーキ”には何の食指も動かない!

で、ロールケーキだ・・・・・・
一般的なロールケーキだとモロうぴーのお嫌いコースド真ん中なんだが、一般論で論じてはいけない!
嫁さん曰く「面倒くさい」のだが、スポンジ生地もカスカスでなくしっとり系なら大丈夫、生クリームは自分でもワカランのだがダメバージョンとOKバージョンがある(食べてみないと判らない・・・)
このロールケーキは大丈夫だろうか

ドンピシャリ!
スポンジ生地はしっとり系だし、要冷凍保存のコイツはクリームでなくアイスだ!!!!
当然“バレンタイン”なのでチョコロールケーキなのだが、「ご家族で」仕様なのでビターではなくノーマル!5歳のチンも1切れ目をあっという間に食べ干した!
夕食が多かったので2切れ目は中のチョコだけをくり抜いて食べていたが・・・(笑

オイラとポンと嫁さんは(夕食で)満腹状態にもかかわらず あっという間に2切れを腹に収めた!わりとアッサリな感じだったが流石に腹には重いのか?夕食の所為か?
眼と舌はもう一切れくらい食べたいのだが お腹が「カンベンしてくれ」と言っている(爆

いやぁ、とにかく美味かった!!!!
バズーカーはまだまだ残っている!
明日のデザートもコレで決まりだ!!

2 件のコメント:

  1. サプライズを狙って、
    少し変わりモンを、送らせて貰って・・

    大丈夫だったかな^^;;

    返信削除
  2. めっちゃ美味かったよ!
    もう全部食べちゃいました!!!
    今日は喰ったなぁ・・・・・
    家族全員で奪い合いでしてん!!!

    あっ、そうそう
    スポンジはダメだけど
    パイとかタルトとか、ムースとかレアチーズとか、スフレとかベイクドチーズとかガトーショコラとかプリンとか・・・・は大丈夫です・・・(激爆

    返信削除