2010/02/13

振らないで!?

指定休業日に出勤、本来は出勤日だがお国の補助を受ける為に「休め!」とのお達しが出てる本日・・・なのに出勤、休日出勤ではないと言うチンプンカンプンな今日・・・?

社屋裏手の自販機で買った“サンガリアの~まろやか カフェラテ~”もちろんホットである。


飲んでいてキャップを締める時にふとキャップの告示に眼が行った。
「開栓前に振らないで!」

?????
コレって炭酸飲料ではないよな?

いや、炭酸でなければ振ってはイケナイって言っちゃイケナイとは言っていないが(変な言い回し)コレってどうなん?

この寒空の下、HOTなコーヒー飲料を手にした時、あなたならどうします?
缶をこぉやって両手で抱え込み、チャプチャプと揺らしませんか?暖をとる為に・・・・
《振る》と言うよりは《揺らす》程度ではあると思うんですが少なからず缶に振動を与えますよね?

やっぱり炭酸飲料でなくても多少の膨張はあるんでしょうかね?HOTなのでキャップを開けた瞬間に吹き出して火傷しないでね?て意味なんでしょうか?

炭酸飲料の容器を振るなんて愚行は目的があるのでない限りヤりませんが、コーヒーでもですか?
“揺らす”程度ならいいんですか(笑
いや、別に文句を言ってる訳ではないんですが、何か違和感を感じたのでね

開封後は振っていいんですよね(爆

2 件のコメント:

  1. こんにちは~^^


    開栓前に、振ってはいけないんだ・・
    ナニゲに振っていた気がしますが(^^ゞ

    よく、見つけたねぇ~ww

    返信削除
  2. ね、ね、ね、、、
    別にどぉって事ではないんだけど、何か釈然としないでしょ?
    寒い日ほど振ってしまうような気がするんだが・・・(笑

    返信削除