2024/04/27

検索

嫁さんによって緊急発令された「車購入」案件!
この1週間中古車漁りです。

言うても裕福ではないので選定条件も厳しいです。
当初「やっぱり中古車はアカン!」と言って新車購入を希望していた嫁さんですが「予算は?」と聞くと「コミコミで100」と言います・・・
ありません、、、、、今時軽でも新車買うには200要りますTT
駐車スペースの関係でギリ コンパクトカーでも行けますがそうすると新車だと200でも収まりません。
先立つものが無いしローンを組むにしても負担が多すぎます。

厳しい条件で中古車を漁りますがナカナカ見つかりません、、、、よねTT
今のスーパーポンコツを買った店で安っすいキレイそうなタントに目を付けていましたがよくよく調べて見ると事故車で内装が激ヤバ的にキタナかったので素行却下!
やっぱり安いモノには訳があります。

前回は足を使って、、、、っつぅか足もほとんど使わず、近所の寂れた中古屋で速攻決断したのですが、やはり楽をすると碌な事がありません。
何故 前回はあんなにお気楽に決めてしまったのか???
ネ、ネットで調べればいいじゃないかっ!!!
中古車情報サイトで車を探します。
最初に設定した検索条件からかなりキビシイ・・・
修復歴無し、市内、10年落ち、6万km、禁煙車、車検1年以上、オートエアコン、70万円、アレやコレや...
見つかる訳がありません(滝汗;
条件を一つ二つ変更しても1~2台ヒットするだけでソレもダサ過ぎるモノです、当然ですねTT

今回は車音痴の嫁さんも独自に検索しています。
条件をギリ緩めてようやくめぼしいモノを見つけました。
すると嫁さんが「ねぇねぇ、コレってよくないぃ」と言って差し出してきた検索結果がナカナカの上モノ!!!
「どこで見つけたっ?」と聞くととーちゃんが見ていたのとは別の中古車情報サイトでした。
でもとーちゃんが見つけたモノと同じ販売店でした。
結局中古車販売店ってアチコチの情報サイトに情報流してるので何処のサイトで検索しても出てくる結果は同じだと思います。
えぇ、そんなのあったかなぁ?と再検索しますがヒットしません?
よくよく照らし合わせて見ると嫁さんの金額上限条件がとーちゃんの検索上限よりも30万上に設定してありました。
最終的には表示価格よりも20~30になるかなぁ?と試算しているので嫁さん選定車だと3桁超えちゃいます・・・・

とりあえずヒットした中古車販売店でもう一つ二つオンボロ候補を捻出しました。
で、予約訪問、成約すると特典が付くらしいので予約を入れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿