エアコンが壊れました
とりあえず放置はできないのでコジマに連絡。
何度かたらい回しされて修理サポート窓口に到着、保証書とレシートの件を伝えると購入履歴を調べてくれました。
このブログで記事を漁っていたら 2019年に2台、2017年に2台購入設置しています、5年保証が付いている筈なので2017だとしてもギリ・・・と思っていたんですが、購入履歴で型番検索したら2017年の1月購入で5年保証が数か月前に切れていました(涙;
「有償のメーカー修理と同じになりますよ」と言われ一旦修理依頼は保留にしました。
ま、純正のメーカー修理が確実なんでしょうけど修理代もバカにならないと思うのでエアコン修理業者を漁ってみました。
そのうちの一つに連絡を入れてみました。
現状確認の為に点検に行く、出張費が¥5000~かかると言われましたがメーカー修理でも出張費がとられるのは調査済みだったので即決でお願いしました、が、「日程を決める連絡を後でします」と言った切り連絡が来ません。
午前中にお願いして3時ごろに「連絡が遅れてすいません、作業員と調整中なので今しばらくお待ちください」と連絡があった後 夜になっても連絡が来ませんでした。
別の業者を探します。
0 件のコメント:
コメントを投稿