2019/09/18

名前:名前

先日(2週間前)またまた中華サイトでガジェットをポチっていた。
で、前例の如くスッカリ忘れていた(汗;

で、ショップからメールが来ていた!
おっと、そうだった!注文していたんだった・・・
で、今回の注文には一つ懸念材料があった、配送先記述の不備である。

始めて利用するショッピングサイトでアカウント登録の時に何度も名前の入力をし直していた。
海外通販もいくつかのショップでアカウント登録しているので、そろそろ英語での記入にも焦らない程度には慣れてきているつもりなのだが、今回のサイトでは項目によっては正しいパラメータの筈なのに入力が反映されなかったりすることが多発していた????

今回はどうしても欲しい商品が格安セール中だったので なんとかセール期間内にポチっておきたい、基本初期アカウントはPCで本家サイト上で行うのが常なのだがココでのアカウント情報入力が上手く行かないのでスマホでモバイル版のページで入力してみる・・・・・
今度は一見うまくは行くものの繁栄結果がバグってる・・・・
このサイト ヤヴァいのかな?と諦めかけるが今度はショップオフィシャルのアプリを使ってみる・・・・・
コッチは上手く行く挙動は見せるものの、にゅうりょK受に手古摺ってるパラメータの選択肢(ページ)に辿り着けない(涙;

そんなこんなでPC(web)-スマホ(web)-スマホアプリを行ったり来たりしている間にドコで上手く行ったのかも不明のまま保管情報の入力が完了、無事注文を済ませた・・・・
つもりだったのだが、注文完了のメールを着信して確認してみると「住所」はあっているのだが「名前」が違ってる!!!!!
違うと言うより「名前」「名前」になっちゃってる。
「苗字」「苗字」だったら何とか届くんだろうけど。「名前」「名前」だと厳しいかなぁ?住所合ってるから届くかなぁ~とその時は思っていた。

で、
今日来たメールには「何だかうまく行かないんで『名前』教えてくれる」って内容だった(英文で)
あぁ、やっぱり何処かで巧く行かなかったんだね・・・
ま、ま、それはそれで物流が動いている証拠でもある、このメールが届いた時には注文してた事すら忘れていたのだから ある意味安心したよwww

速攻返信で「スマンね、名前間違ってたね、名前はは「コレ」「コレ」です、アカウント情報も直しといたで」と送ると数時間後には「よっしゃ!配送手配し直したんでもうちょい待っててや」とメールが来た。

さぁ、ここから何日で届くかな?