2023/09/07

大福

糖尿病認定されてから甘いものを控えて・・・・はいる。
根性が無いので完全に絶っているのではないですが(認定)以前に比べればビックリするほど減らしてます。

先ずはジュースの量が激減しました。
とにかくコーラが大好きで何でもかんでもコーラ!
私と同じ世代の人にはワカルと思いますがコーラの1Lビン!が出た時の衝撃は忘れられませんwww
それでもコーラばかりではいけない、、、、と多少は思い始めて次にに飲み始めたのがミルクティーでした。
午後ティーのミルクティーが美味しくてね!アレグビグビいけちゃうでしょ!もう浴びるように飲んでましたね。
ソフト(娘の)やってた時も周りの父兄さんからは「とーちゃんにはミルクティーあげとけばいいから」と言われてましたwww
で、コーラもミルクティーも糖分高いんだよね!
知ってましたよ、知ってましたけどね・・・・
で、結局糖尿病認定ですよTT

で、最初に手を付けたのがジュース断!
完全に断った訳ではないですが以前の私を知ってる人から見ればビックリするほどにジュースを断ちました、だから完全にではないですけどね。
甘いジュースを緑茶に替えました、コレには嫁さんですら驚いたほどです。

ジュース断ち(だから完全ではないんですが)をして結果は如実に数値に現れました、医者も(数値の変化に)驚いていました。
嫁さんが健康オタク、、、、思考なので食生活も少しだけ変わりました。
ジュースに加えジャンクフードも大好物!
でもね、ジュースまでは行きませんがこのジャンクフードの量も減りました。

糖分を「完全断ち」しようとしたら何も食べられなくなってしまう(お米だって糖分です)んですが、府執拗な当分接種を控える方向で動いていました。
あれだけ健康にウルサイ嫁さんが逆に心配するくらいで時々「ご褒美」としてコーラを買ってくれたり「お菓子」をおすそ分けしてくれますwww

でもね、最近はあまり「制限」って事を気にしなくなってきました。
制限を撤廃したのではなく慣れて来た・・・って感じなのでしょうか?
でもね、たまに食べる「甘いもの」は本当に美味しいんですよ!!!!!!
嫁さんがご褒美で買ってくれるコーラも美味いし、時ぃ~々配布される「大福」がメチャンコ美味い!!!!!
大福食うと幸せを感じますwww

0 件のコメント:

コメントを投稿