2023/09/13

短評:230913

劇場版 呪術廻戦 0
大怪獣のあとしまつ
この動画は再生できません
Captain Nova


劇場版 呪術廻戦 0
原作は途中で脱落してしまいましたが、何となく世界観は理解してますwww
一応この映画の時間軸物語が理解できるトコロまでは読んでいたので普通に楽しめました。
ま、でも、ファン向けのスピンオフ映画ですから、原作もアニメも知らずにこの作品だけを観た人がどう思うかは・・・

大怪獣のあとしまつ
叩かれまくってますねwww
デビルマン級のクソ駄作と評判の映画です。
まぁ、クラス的にはデビルマン級なんでしょうけどデビルマンやテラフォーマーズのようなクソ真面目に作った(であろう)クソ駄作とはまた別に感じました。
そもそもふざけ過ぎなんですよ、いや、真面目にふざけてるんだと思うんですよ、作った人たちは、きっと・・・
でもね、邦画ってこの「真面目にふざける」のがクソれべる以下でヘタクソなんですよ、日本以外全部沈没もクソ過ぎでしたし・・・・
制作陣の「ほら、ココでこんな事言ったら、こんな事したらバカバカしくて面白いだろ?」ってセンスが皆無なんですよ、視聴者をバカにしてるんですよ。
で、この映画製作者が撮った手法がこれまた視聴者をバカにした「下ネタ」だったんですね。
クソ映画判定をしてる9割以上の人がこの下ネタに嫌悪感示していますよ。
「ここまで徹底した事」にある種の意志の強さを(無理やりではありますが)感じなくもないとは言えなくもない・・・かもしれませんが、そもそもズレてますから。
ま、何をどうしてもこの作り方では改善のしようもないのですがジャ●タレさんも酷かったですしね。

この動画は再生できません
お笑い芸人の「かが屋」がストーリーテラーとして物語が進むオムニバス作品です。
流れとしては「ほん怖」的な素人投稿ムービーを検証して「実は・・・」的な構成はとても面白かった。

ひとつひとつの物語は短い時間で完結するのでとても観やすく、シリーズとしてのオチも(想定内ではあれ)とてもキレイにまとまっていてヨカッタですね。

Captain Nova
何と形容したらいいのだろう?
子供が主人公なのでジュブナイルSFって事でいいんだろうか?
セキュリティーガバガバでご都合主義な展開は呆気にとられるほど清々しいが、何故か?総力で突っ込みを入れようとまでは思わない不思議な魅力がある。
異星人モノではないがワルモノが居る訳ではなくE.T.の様な雰囲気を醸し出しているので主人公らの動向を暖かい目で見守ってしまうのだよ。
途中で出会うおじいさん?おじさんも超有能エンジニアで超いい人だしwww

あの銃の効能持続時間はどれぐらいなんだろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿