2023/09/16

球場

チンはJDになって念願の野球部マネになりました!
高校の時に事情で(進学クラスの子は真似になれない!?)なれなかったので大学入学時にアレコレ部活やクラブを見て回ったようですが心は野球部マネ一択だったようです。

で、この夏 今リーグ戦の真っただ中で週末は試合が詰め込まれています。
今のところ「足」が確定していないので父母姉が空いている時には送迎をする事が増えています(部活内で送ってくれたりする事もある)

静ぉ岡市内には知ってるだけで4か所の球場(野球)がある。
・清水庵原球場
・西ケ谷総合運動場
・草薙総合運動場硬式野球場
・東海大学松前球場
今のところチンが通うのは庵原と松前。

実はポンとチンはソフト時代に庵原、草薙、松前は利用した事がある。
松前は小学生時代の最後の大きい大会の会場なのでグランドにも上がった事があるし、とーちゃんはバックスコアの特典ボード内に入った事もある。
庵原、草薙は雨天練習でブルペンを使用した事があるがグランドには立ったことが無い、西ケ谷はソフトでは利用した事は無い・・・

が、とーちゃんもプレイは別として草薙のグランドまで上がった事があるのだよ!
高校時代に高校野球の地方予選の開会式でブラバンとしてグランドで演奏した事があるのだよ!はっはっは!
西ヶ谷は隣接の運動場までは入った事はあるが球場の方は入った事が無い。

ポンのソフトが終わってしばらくソフトから離れてはいたがポンが母校のちゅがくでアドバイザーをしてたり、チンが野球部マネになった事で今年に入ってからグランドや球場に足を運ぶ事象が復活しています。
バリバリのソフト一家の灯が消えかけていましたがグランドや球場に行くのはやっぱりワクワクしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿