2023/09/11

バリカン

もう10年以上床屋には行ってません。
嫁さんにバリカンで坊主にしてもらっています。

何せ貧乏家ですから高性能なヤツは買えませんが、バリカンは出所の分からない中華製?とかではなく一応名の通ったメーカー制を選んで購入しています。

言うてもほぼほぼスーパーエントリークラスばかりですけどね・・・
毎日使う訳でもないし、オサレな刈り方をするでもなく只の「坊主」ですからエントリー機で十分です。
毎日使うわけではないとは言えやはりモノは壊れる訳でして今回もモータートルクが激減してしまったので買い換えました。
購入時期は先のAmazonプライムデーだったので購入後 2か月は眠っていた事になりますwww

機種に拘りはないので毎回違う機種を選定しています、今まではほとんどがパナ製でブラウンも使った事がありましたが(変える葉にの価格帯に)パナやブラウンのヤツがセール品に無かったので初のフィリップス製にしました。
まぁ、結局はmade in Cなんでしょうけど・・・

毎回違う機種を買うので初回は嫁さんが使い方で苦労しますwww
性能は可も無く不可も無く、ま、エントリー機ですし、繰り返しますが只の「坊主」ですから、長さ調整さえ間違わなければ無問題です。

今回のヤツは長さ別にコームを差し替える方式ではなくある程度のレンジ幅があるコームに対して本体側で長さ調整が出来るタイプです。
買い替え前は 本当に刈れなくなるまで酷使するので、新調するとそのスムースさに嫁さんが驚愕しますwww

今回も無事にキレイな坊主になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿