2023/09/10

調理?

大葉漬けがライフワークになりつつあるwww
今回は他の調味料もストックが無くなって来たので一気に作ります。

前々回辺りから20枚入りパックを2つ買って定番の大葉漬けは20枚、大葉味噌20枚使用で回しています。
ストックが無くなりそうなチェリビのパウダーを調剤しました。
チェリービーンズと言う静ぉ岡のハンバーガー屋さんのポテトが美味いんですよ!でもってそのポテトのパウダーの(偽)レシピに沿ってパウダーを調剤しました。
カナリ本家に近い味に仕上がってイイ感じです。
チンに誕プレで貰ったサワークリームパウダーもあるのでポテトの消費が増えるかもしれません。

調味料調剤としてはココまでですが、今回は調剤ついでと言うか丁度のタイミングでVAPEの常飲リキッドが切れたのでリキッド調合もしました。
歴々と交代が続く常飲リキッドですが 現在の「ファンタ・マンゴー」が一番長い間 常飲リキッドとして君臨しています。
香料原料にアレコレと隠し味を入れて微調合するのですがこの味は未だに飽きません。

最近「カンタン調理」的なYoutube動画が気になっています、今度はニラに手を出そうか悩んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿