2023/09/05

超短:230905

MAD GOD
フォール/THE FALL
魔法にかけられて2
テイクオーバー



MAD GOD
園界隈では既にカルト視されているストップモーションアニメの快作です。
最新のヌルヌル動きまくる合うトップモーションとは違いノスタルジックな動き何ですが世界観やディティールの作り込みが半端なくググっと世界観に惹き込まれます!

結構なグロ路線なディストピア世界なんですが前述のノスタルジックな動きがそのグロさを緩和している(のかな?)
洋画ですがセリフはほとんど無く字幕なしでも十分に楽しめます。
日本人が作ったJUNK HEADが好きなら間違いなくハマれるでしょう。

フォール/THE FALL
究極のワンシチュエーションスリラーです。
高所恐怖症の私には30インチのモニターでもタマヒュンでしたねwww
沈んだ気持ちを克服?回復?する為に?ナンデこんなトコ行くんでしょうかね?しかも立ち入り禁止なのに・・・
ぶっちゃけちゃんと覚えてないんですけど・・・コレって電波塔じゃないの?なのにケータイ電波入んないって・・・って思っちゃダメ?www

中後半で「?」と思うような流れになるんだけどラスト(付近)で思いがけない事実が発覚!
言う程ドンデンでもないんだが、想定はしてなかったけど先の「?」を回収するキレイな展開でした、ま、状況としては胸糞なんですが・・・

ネタバレしちゃうけど、この主人公この先がトラウマ必至だよね。

魔法にかけられて2
ディズニーアニメのお姫様がリアル世界に放り込まれる前作が思いの外良かった記憶がある(思いの外ね)
で、10年以上前(2007年)の前作の続編をオリジナルキャストでの続編って、、、流石にお姫様は無理があるんじゃね?とは思ったがちゃんと母親になっていたりして違和感はなかった。

リアル世界でイキナリ唄い出すミュージカル形式に歳を重ねる毎に、ミュージカル映画が多産される毎に、受け入れ態勢が、、、耐性が出来上がってきた今日この頃だが少なからず違和感を持っていた頃のあのモヤモヤ感を逆手に取ったこの構成は前作同様この映画の魅力の一つである。

惜しむらくは主人公以外のキャラの魅力がイマイチ伝わって来ないところ。
が、エルサことイディナ・メンゼルが、正直エルサ役は(日本キャストの松たか子がハマり過ぎていた為)どうかな?と思っていたが 彼女の圧倒的な歌唱力は圧巻だったね!

テイクオーバー
巻き込まれ型のハイテクサイバーテロアクション!
テクノロジーの進化はここまで来てるのか?
実際来てるとは思うんですけど映画界のそのハッカーの超天才的技能には舌を巻きますwww
幾ら天才とは言え問題解決や閃き、危機回避能力の短時間化は少々(いや、大分)眉唾モンです。
ま、ハラドキスリラーアクションなのでその辺はエンタメとして楽しまなければいけないのですがwww
「それを言っちゃぁオシマイでんがな」が気にならない程のスピーディーでグルグル回りまくる展開は見ていて気持ちがイイし、実際とても面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿