2020/04/05

開幕?

恒例の週末ノック。
今日は河川敷が大盛況でした。

いつもなら自主練の小さな塊がポツリポツリとある状況だったのに 今日は駐車場がいっぱい!
ユニホームを着た大人がお祭り状態で大盛況でした。
ソフトボールの大人のローカルリーグでしょうか?
いつもの河川敷は面が全てが試合で埋まっていました。
感染者は依然増えている状況ですがローカルリーグが開幕したって事ですかね?
皆 嬉々としてプレーしてました!
イイ事だとは思うんですが大丈夫なんですかね?

一番端のグランドの試合してる対面の場所でキャッチボールとノックを開始!
先週怪我した左掌の傷は塞がっていますが「キャッチボール大丈夫かな?」とちょっと心配でしたが大丈夫でした。

がね、「肩が痛い・・・」
ま、コレはいつもの事なんですが右手薬指,小指を骨折して一応完治はしているんですが、それ以後ボールを投げる時に薬指,小指に上手く引っ掛からなくてスッポ抜けてしまいボールの軌道が右に逸れちゃうんですよね・・・(泪;
ま、(指が)痛い訳ではないですが今まで通りの感覚だとコントロールが定まらなくなっちゃったんで微調整しながらボールを投げなければなりません。
キャッチボールに支障が出るような酷い状態ではないのですがやはり何処かしかに無理が行ってるようです。
特に「肩」に負担が行っているようで以前にも増して「肩に痛みが走る」のが早かったり「痛みが治まる」のに時間がかかったりしてます。
言うても練習サポートには何ら障害は無いと思ってはいたんですが・・・・
今日キャッチボールしていてポンに「とーちゃん、肩痛いひとの投げ方してるよ」と指摘されました。
「体の重心をもっと前に」とか「もっと腕を振って」とか指導されましたけど、、、
ポンよ、とーちゃんはその「肩が痛い人」そのものなんだよwww

肩慣らしの後はノックです。
ボールを打つ度に左掌に痛みが走ります、傷は塞がっていますがまだ完治はしてないようです、、、、
ちゃんと振込みをすれば丁度マメが出来る部位の怪我なので とーちゃんのグリップもまぁ間違っていないようですwww
最悪 傷口開いちゃうかな?とも思いましたが何とか今日は凌ぎました。