2020/04/11

除菌・消臭

半年前に買った爆安中古の軽
何の問題もなく順調に走っています。
偶に嫁さんが乗り込むんですが 必ず(100%)第一声が「臭い」です。
異臭、、、ではないんですが所謂「男性化粧品」の様な匂いがします。
とーちゃんはそ~ゆ~の着けないんで言われてみれば・・・気づきますが耐えられない訳ではありません。
ポンも「匂う」って言うし、、、、
なので消臭しましょう!

早速Amazonで「ドクターデオ Dr.DEO プレミアム スチーム 浸透タイプ」ってやつを購入、先週届いていたんですが天候の関係で?本日実施!
所謂「バルサンタイプ」でブウォォ~~~って煙が出てくるタイプです。
除菌も出来るようなので時節柄ベストタイミングかな?と・・・
循環タイプはエアコン回しながら短時間で終わるタイプですが、買ったのは浸透タイプで「6時間 置く」タイプです!!!!
なので深夜00:00過ぎに燻し始めて今朝の6:00から換気や後処理をしました。
施工直後は若干のカルキ臭(塩素臭)がしました。

ついでにシート下に置くタイプとエアコン送風口に付けるタイプも設置!
元々気にはしてなかったので効果のほどはまだ分かりません。
嫁さんはどう思うでしょうか?