2020/04/26

閉まってる!

今日も今日とてノックです!
いつもは2時~3時~4時とちょうどまったりしたい時間にノックを要求してくるポンだが、今日は3時から用事があるそうで11:30から開始。


いつもの河川敷に向かう・・・
いつも土出沿いを走って開いてるスペースを探すんだが今日はいつもより閑散としている?
ナント!いつもならそこだけ密集しているゲートボールコートも今日は誰も居ない!?
若者が出歩いてウイルスをまき散らしていると言われてるが実情を確認する限り爺さん婆さんの方が出歩いてる率も密集率も高いと感じている・・・「選挙票田の為に政治家は年寄りの悪口を言えない」と聞いた事がある、うん、今の状況的に年齢区分で悪者を特定しない方がいいと思うんだがね・・・

先週からグランドへ降りるゲートが閉まっている、なので一番端の多目的広場(ただの広場だが、駐車スペース横が橋の下なのでBBQの集団もココに来る)の駐車スペースに車を停めてグランドまで荷物を持って歩いて行くのだが・・・・

な、な、何と!いつもは開いているココのゲートも今日は閉まっていた!!!!
土手のグランド沿いは何年も前に駐車不可能な杭が打たれてしまったのでグランド沿いには車が停められない・・・・・
ポンと共に諦めかけたんだけどナントカ空きスペースを見つけて車を停める。
(駐車場所に)違法性は無いと思うが誰かに注意されたら退散しようと言う事でノック開始!

今年のソフトボールは一般より上(一般、シニア、壮年等々)の全国大会と中体連の中止が協会から発表された。
インハイ(高校)も開催が危ぶまれている(どうも中止になったらしい、インハイが中止になると高校野球の開催も危ういらしい)
インカレ(大学)の動向が気になる、、、、、