2020/04/03

難しいよね

コロナのお話。
静ぉ岡ローカルでは来週に入学式を決行する様です(チン@JK)

時短&人数制限アリとの連絡はあったようですが「延期/中止」ではありません。
都市部ではGWまで延期とかもあるようですね。
幸い静ぉ岡ローカルは感染者が少ない方の地域ではありますが、今週に入って感染者が増え始めています。
「イイ」とか「悪い」ではなく親が(も)心配なのは「大丈夫なのか?」と言う事です。

「大丈夫」か?「大丈夫じゃない」か?は誰にも分かりませんが、偉い人が無責任だと少し思いますね・・・・
責任取りたくないんだったら「曖昧な規制」を発信しなければいいと思うんですよね、自己責任や現場判断と言った「曖昧さ」を残して「規制」をするから結局はグダグダになる。
大変だとは思うんですが「規制」するんなら「ビシっと規制」しなければ意味ないと思うんですよね。
そりゃイロイロ大変なんでしょうが、その為の「偉い人」なんでしょう?
違う?