2020/04/20

緊急搬送

早朝ジャーの炊き上がりサインで一瞬目が覚める。
!!!!!!背中が痛え・・・・・・
選手生命終に関わるわよwww


そのまま寝相をいくら変えても痛みは増すばかり、ヤバいかな?
それでもそのうち治まると思い出勤準備をするが 遂にギブアップ。
嫁さんに「病院連れてって」と申告。
近場の徳洲会に駆け込むが「8時から受付で診察は9時からです」とあっさり言われる・・・・
いやいや、徳洲会って24時間緊急対応してくれんじゃなかったっけ???
8:30までは当番医が診てくれるって言うんでそこへ向かう、、、も通勤ラッシュに捕まりコレなら徳洲会で我慢して待った方が早いとUターン。

8:00ちょい前に徳洲会にカムバック。
無理を言って救急対応(らしき)セクションで待機させてもらうが、先生が廻ってこないのでひたすら「待ち」

この時点で2時間近く痛みに耐えている・・・・
痛み始めは背中だったが起床する前には「みぞおちの奥」がズッシリ、ビキーーーーンと痛い。
車での移動中 看護師の妹に確認したら「心臓もヤバいかも」と脅される。
いや、もうね、痛いのよ、とにかく痛い・・・
普段なら大いに待たされる総合病院ですがそれでも早めにイロイロ検診してくれたとは思うんですが、、、
CTを確認しても原因不明、造影剤投与のCTでも原因は掴めず、、、最悪の状態ではないとの事で12:00前にようやく鎮痛剤を投与してもらいました。

痛みは治まりましたがみぞおち周りがどっしり重い感じです。
何なんだろう???
当然 会社は休みです。「明日も様子見ろ」と言われているので明日も休みます。

う~~~~ん、何なんだろう?
病院では大事になるような疾患は見受けられないとの事、「石」か「筋肉や神経」が要因かも?と言われました。
まさか!?昨日の「縄跳び」かっ!?!?!?!?