2020/04/18

「異能」

久しぶりに活字を読んだ。
落葉沙夢「異能」ってやつ

半日で読み切った所謂「ライトノベル」ってやつです。
SFサスペンスなんですかね(でしょうね?)何かの「審査員特別賞」と獲った作品のようです。

ライトノベルって言うとどうしても「中二病」と連結してしまう悪い偏見を持っているのですがコレは面白かったです(サラっと読めたしね)。
コレも発想や展開は中二病の範疇なんですけど私が毛嫌いしてるのは所謂「萌」に通じるようなヤツ・・・
昨今の小説本は表紙や挿絵に「萌絵」が描かれていたりするのが多くなっているので帯や書評で気になっても「萌絵」が描いてあるだけで手にも取らなかったりします。
この作品もそんな絵が描かれているんですがちょっと気になりましてね・・・
一人称の連作のような流れは自分には斬新でボリュームも飽きる(大分)手前で転換するので一気に読めました。

慣らしにライトノベルを読み進めてみようかしらwww