2017/03/13

遠征goods第何弾?

宮崎遠征は1週間!
小物が続々到着。


ちびファイ3
ホテル等でLAN接続をwifiにしてくれるガジェット!
今度の遠征は長期戦なので必須です!

一応LANケーブル
「絶対折れない」んだとさ
長いのはストックあるんですが邪魔なので(汗;

バッテリー x2
互換バッテリーです、丁寧に箱入りでした。

CFカード:32G
然程速いカードではないですが実働カメラでは問題ないでしょう。

USB ACアダプター
何かと充電が必須になりますので急速充電対応の4ポートをチョイス。

小物整理BAGinBAG x2
先にも述べた通り今回は長期戦になるので其れなりにガジェット周りの小物が多くなりそうです。
散乱して無くすのが目に見えてますからこの手のBAGでちゃんと整理したいと思います。

今回はカメラ関連モノが悩みましたね。
バッテリーが最近ヘタって来てるので撮影状況によっては持たないかもしれない(4つもあるのに?)
1週間の遠征ですからメモリも心許ない、退避用の外部ストレージよりもカードを買ってしまった方が安上がりだったのでカードにしましたが、もしかしたら足りないかも(滝汗;

文章書き様に折り畳みのbluetoothのキーボードも物色しましたが
手持ちのヤツが使えたし、折り畳みではないですが今回買ったBAGにも収まったので衝動買いは避けました(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿