2017/03/01

半端評:170301

当たり4:はずれ2

インフェルノ
メッセージ
64(NHK)
コープスパーティー Book of Shadows
東京無国籍少女
モアナと伝説の海



インフェルノ

ラングドンシリーズは好きです、原作も映画も!
今までは原作既読だったが今作は原作を読んでいません、このシリーズは原作を読んでいた方が(色んな意味で)面白い!と言う稀有なシリーズですが原作未読でも十分に面白かったです。

謎解きやサスペンスがウリ(でしょ?)だけど流石に駆け足感は拭えません、が、シリーズともなると「(映画の)教授はスーパーマンだから」との刷り込みもアリなので、まぁ、受け入れられちゃいます。

原作も読みたくなったし、原作読んでたらもっと面白いのかな?とも思います。

流石にトム・ハンクス、そろそろ走れませんね(笑


メッセージ

いやぁ、、、、所謂「意識高い系」がハマりそうな映画ですね(褒めても貶してもいません)
予告編から想像されるようなSF映画ではないのでドンパチ期待だと一気に興醒めでしょうね。

ミスディレクションも見事にハマって最後のドンデンもバチっと決まったけど私には受け入れられませんでした・・・・

本当にあんな事があったら受け入れるしかないのでしょうがね。
「受け入れる」とか「受け入れない」とかでもない気もするけど・・・

十分に面白かったけどそんな事が出来るXXだったらもっとヤリ様も無ぇのかね?とか、最近のリアル風SF(と言っておこう)に出て来る知識も技術も上の方々はどうしてこんなに回りくどい事すんのかね?ってのは言っちゃイケナイのかもしれない(汗;

自分が「意識高い系」と思ってる方は是非!(決して褒めても貶してもいません)


64:ロクヨン(ドラマ)

いやぁ、ヨカッタ!
原作読む気満々だったんだけど先にコッチ観ちゃいました。
最近の民放方式でドラマの続きが映画版だと思ってたらどっちも同じストーリーらしい、、、だったら映画版先に観ればよかった・・・

いやね、何を言ってもネタバレになりそうなので何も言えません、男の子なら是非鑑賞して下さい。

映画版はまだ観てませんが映画版も評判イイみたいです。


コープスパーティー Book of Shadows

多く上がってるレビューのほとんどが原作ゲームか出演アイドルのファンの方達、私はゲームも知らんし、アイドルのファンでもないです、一連の「アイドルホラー肝試し」の一環での鑑賞です。
※叩かれそうなので「アイドルホラー肝試し」の意味は書きません

上がってるレビューは「評判のイイ」ものが多いですね・・・・・
でもアイドルが演るホラー映画ですよ・・・・・・

思い入れが無い分、前作の方が良かった気がするんですが(汗;


東京無国籍少女

頑張って押井守の雰囲気を出してるけどどうもね、、、と思って観ていたら押井守本人の監督作品だった(滝汗;

アニメ、実写全部を鑑賞している訳ではないので偉そうには言えないのだが、この人やっぱ実写はアカンね、、、、、、
アニメでやりたい事を(演出)そのまま実写でやろうとしてるんだよね?違う?

アニメと実写では「流れている時間の体積、密度が違う」と言う事を思い知ったですね。


モアナと伝説の海

ディズニーの系譜としては真っ当で優等生な出来の作品!
嫌味で言ってるのではないですし、貶してる訳でもありません。

何だろう?何だかワカランのだけれども「かなりの割合で何かが足りない」のだなぁ、、、、
画もいいし、唄もいいし、動きもスバラシイし、ストーリーだって悪くはないし、、、、?

何だろう?
クライマックス前のヤドカリ?ヤシガニ?のとこ。
シークエンス単体としてはとてもよく出来てるし結構好きなシーンではあるのだが、ぶっちゃけバッサリ切っても問題無いのよね、、、、ソコに行かなければならない説明はあるものの説明になってないし、どうしてもヤドカリさんを出さなければならない説明?と言うか動議付けが無いのよね、いや、あるんだけど、観てる側に切羽詰った感情が伝わって来ないのよ、、、、、

シーン、シーンはすんごいスバラシイのに繋がりが雑、、、なのかなぁ?
他のどのシーンも切り出せば素晴らしいシーンばかりなのに、、、何か勿体無い感じだな。

おばあちゃん最高!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿