2017/03/25

早出

チームは昨日の朝発ちで大阪へ行っています。
今日は奈良の外れで前哨戦。

ナビの予想では4時間の行程ですが、ポンのグローブも朝市で渡してあげたいし 何に巻き込まれるか分からないので余裕を持って01:00に出立。
すんなり4時間て05:00には到着してしまいました。
08:00に現地チームとようやく合流「とーちゃん早すぎ」と皆にイヂられました。

早速ポンにグローブを・・・
自分用のミットはさておいてグローブは3種用意しました。
結局現役使用のグローブは見つからず(多分部室にあるが部室には入れなかった)ポンが「前のヤツ持ってきて」と言ってたポケット部がアチコチ破れて親指部の綿もちぎれているヤツ、チン用意したポン仕様モデルと同モデルのヤツ、父ちゃんのオーダーグローブ。
さて、ポンはどれを選ぶのか?

足が完治していませんがココ最近ワンポイントのみの代打起用がされるようになってます。
もちろん守備起用はありません!
なので慣れたヤツで良いようにも思いますが如何せんボロです、ココで道具の不備で手を怪我でもしたらIHはもう出れませんよ!!!
なので多少柔らかくなったチン用のグローブを薦めたおですが 結局本人が選んだのはお古のボロでした。

3月に入りワンポイント起用でグランドに入りだしたポンですがまだ故障者リストに片足を突っ込んだ状態です、先週の試合ではまだビモロシューズでの出場でした(公式戦ではダメです)
聞くところによると昨日の大阪での試合ではスパイクを履いたそうです。
今日もスパイクを履いてます、ようやく、ようやくここまで来た感じ でもまだ調子に乗ってはいけません!

当然ベンチスタートですが 今まで試合中には素振りアピールをしていたポン、今日はゴロ捕球アピールをしています(笑

本日はワンポイント起用が数回、守備の出番もありました、ま、起用タイミング的にも無難なタイミングで慣らしですね。
明日(は開会式だけだけど)からの全私はどうなるでしょうね?
スタメンフル出場は当然ありませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿