2017/03/12

半端評:170312

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
iBoy
コップ・カー
パッセンジャー
ドクター・ストレンジ
大作モドキ?は期待外れ



ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

正直期待はしていなかったです、で、想定内でした。
原作者の「力」が入っているようですがローリングスの筆力は(あくまでも私感ですが)見切ったので「こんなもんでしょう」と言う感じです(汗;

連作のようですから初作としては「こんなもんでしょう」と、、、
ハリー・ポッターでお馴染みの名前が随所に出て来るので自作からが楽しみ・・・・かもしれません。

「おぉ!コリン・ファレルじゃん!」とか「最後にコイツかよっ!」ってトコぐらいしか見所が無かったです(あくまでも私感ですよ)


iBoy

Netflixのオリジナル作品だそうです、普通に面白かったです。
ストーリー展開は定番な訳ですが力の暴走程度が途中から無双になり過ぎだったのが残念。

映画テンプレに嵌め込んだ為にいろいろ薄っぺらいですが、ドラマにしてアレも、コレも描き込んでいけばもっと面白くなるんではないかなぁ?と思ったりもして、、、


コップ・カー

佳作との評が多い作品、大好きなケヴィン・ベーコンが出てます!
もぉそれだけ(ケヴィンが出てる)でヨシとしてしまう自分が居ますが(汗;

ケヴィンを差し引いても時間やスペース?がコンパクトにまとまってよかったです。


パッセンジャー

煽りが効いてますね?
鑑賞前の情報でスゲェ期待してたんですが・・・
ジェニファー・ローレンスにそんなに惹かれないんで(汗;

フィッシュバーンが「出てきてすぐ退場しちゃう」トコはプレデターズを思い出しちゃいましたね(笑
アンディ・ガルシアが出てるらしいが気が付かなかった(汗;
wikiで見たら「船長」って書いてあったから「あっ、そこだけなのね」って感じ(滝汗;

基本設定が「トラブルが起こる為の設定」なのでどうにも合点が行きません、そんなに万能なシステムだったらこの事件勃発時点で「独りだけ起きてる」ってぇのが一番のエラーだと検出しなければいけないと思うんですけどね・・・


ドクター・ストレンジ

アメリカンコミック原作にそんなにドジョウが潜んでいるもんですかな?疑問です。
臆面も無くアベンジャーズに絡める時点で1作勝負の気概が感じられませんし、カンバーバッチの使い方が勿体無いです!

次回作やアベンジャーズとの絡みにも何の期待も感じません。

0 件のコメント:

コメントを投稿