2017/03/20

起動しません(涙;

仕事中キクから緊急入電!
「電源入りません」


何ぞ?
「充電されてないです」と、、、
ノートPCがバッテリー不足で起動できないのだそうだ!
バッテリーは使い切ったようで、ACアダプタの接続部の通電ランプも点かないんだそうでAC駆動もできない様子。
年度末の大仕事にPC必須のキクは半狂乱!

まだ仕事中だったので「何時でもよければウチに来い」と言うと「何時でも行く!」と もう必死だ。

コッチはコッチで前準備担当がポンコツなのでどうにも時間が読めない(涙;
予定時刻から大分過ぎてとっかかりの報告があったが出来上がった仕掛品を視て「はい、もうこれ以上良くなりません」宣言!事実上のNGで本日の続行停止を宣言!即帰宅です(笑

帰宅前に「今から帰るからソッチも(家を)出なさい」とキクに連絡。
帰宅後程なくしてキクも帰宅。

チェック!

ん~、やっぱりACアダプタが死んでる模様。
PC部品棚と屋根裏を引っ掻き回してACアダプタを掻き集める、規格が合ってるヤツはジャックの径が合わなかったり、そもそも電流値が足りなかったり・・・・・
が、ようやく規格ピッタリのアダプタを発見!
キクのノートに挿すと無事通電ランプが点灯!
無事起動!
「スグ注文せいっ!」と言う事でamazon検索。
実はキクのノートのアダプタは今回で2度目の死亡、今回死んだのは前回用意した互換アダプタだ。
そんな経験もある事から今回は躊躇なく純正アダプタを選択、即注文!

年度末の仕事がハンパなく大変なのは知ってます、PCが無いと何もできない事も知ってます、ヨカッタね!

0 件のコメント:

コメントを投稿