2017/03/19

お褒めに預かり・・・

ポンはローカルでの交流試合大会?
ようやく走れるようになったようですがまだ故障者リストには残ったままです。

昨日の練習試合ではDH出場を果たしたそうですがロングヒットを放ってもファースト走り抜けでシングルヒット止まりだったようです。(走れるけど止まれない、曲がれない)

あくまでも目標はIHなのでプレイしたい気持ちはわかりますが焦りは禁物です、本人も自覚はしているようですがIH前の全私全国宮崎大会でどこまで我慢できるか!?ですね(笑

今日は3試合こなしましたが1試合はDH、1試合は代打のワンポイント起用でしたね。

自校がホスト校のひとつなので遠方からのチーム戦では審判を擁立しなければならず、最期の試合は別面で塁審をやっていたのでジックリ観戦できませんでした。

言っても隣面なのでちょいちょい観ていましたが、どうにもヤラレまくってる様相。
終盤の展開でランナー1、2塁 時間的にもう終盤も終盤そうなのでどうしてもランナーを帰したい場面でバッターボックスにポンが立っていました!!!!!(多分、代打)
ランナーが2、3塁ならポンの狙い処もワカルのですが アウトカウントも分からず、何をするのかな?と思って(自分の面の塁審は疎かにしつつ)観ていたら・・・・・・
中途半端に外野への凡フライ・・・・・
そのまま整列してたのでクッソ凡フライでラストバッターだったようです(涙;

試合後「(学校に)帰ったらトス上げて」とポンが言うので承諾。
遠方からのチームが2つ自校に泊まる事になっているのでその準備が長引きましたがようやく自主練開始。

紆余曲折会ってポンとボールをやりとりするのも久し振りです。
モードを変えながら600球のトスバッティング。
結局「足」はほとんど大丈夫のようですが「IHまで無茶は禁止」と再度釘を刺しておきます。

ハンマに久し振りだったので最初はポンの要求する所にボールを落とせませんでしたが200球を超えた辺りからカンが戻ってきました(汗;

フォーム崩れを指示したり「どうしたい」「こうしたい」「どうすれば?」「こうすれば?」と試行錯誤しながらのトスバッティングで2時間弱かかりました。

最期に「とーちゃんトス(上げ)上手くなったね」とポンからお褒めの言葉を頂きました!偉そうにっ!!!(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿