2016/08/28

悪くはない、、のか?

26日から3日連続の地方大会最終日。

昨日まで仕事だった父ちゃんは今大会初観戦。


初日、予選リーグは突破した!
昨日、決勝リーグ初戦は勝ち(って聞いた)2戦目の途中で雷雨(警報)により・・・・・ノーゲーム!
ではなく、翌日(今日)続きから再開なんだと!!!
日程の関係で“やむなし”の判断だったそうだ。

で、その続きの試合が始まります、スコアは0-3で負けてます。
4回裏相手の攻撃、2アウトランナー2塁、1ストライクからの再開。

3点ビハインドで負けています。
残り3回の攻撃で逆転しなければなりませんし、これ以上相手に点を献上するなんて言語道断です!

4回裏をピッチャーが抑えます!
5回表 得点できません。
5回裏ココも0封です!
6回表打線がつながり2点を返します!
波がやって来ました!
6回裏0封です!
さぁ!最終回!波は来てます!2点ゲットで逆転したいです!最低でも1点獲って、裏を抑え延長戦に持ち込みたい所です!

・・・・・・・・

ランナーも出ました、波を逃がしそうですけど完全に風向きが変わってもいませんでした・・・・・
が、あと1点が獲れませんでした。

“たられば”は言っても仕方ないですが、あと1回(攻撃が)あれば・・・・
戦績から言って“可も無く不可も無く”と いつもなら書くトコロですが、今日はイイ方だったと思うんですよね、でも負けは負け。
イイ感じだったんですけど、、、、トーナメントなのでお終いです。

(この大会も)どうやらホスト校の様で朝一の30分試合しただけで後は片付けまで残らなければなりません・・・・・

同じようにトーナメントからこぼれたチームと練習試合が組まれました。

父ちゃんの記憶が確かならばポンは初回以外はランナーを抱えた2アウトでのバッターボックスばかりだったと思います!
狙ったバッティングを披露していたと思いますし、ちゃんとタイムリーが出ました(その打撃自体がパーフェクトとは言い難いが)

守備は無難にこなしていましたし、練習試合ではナカナカ遠いトコロを捌いていました。
このプレーは褒めてやろうと思っていたら後でポン本人から「アレ(プレー)よかったでしょ!」と自ら自慢してました(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿