2016/08/14

茨城へ

今日から嫁さんとチンを引き連れて茨城の大会応援に合流!

昨年は圏央道の渋滞に巻き込まれて5時間かかった行程!
昨日参加のお父さんからも“渋滞にハマった”との連絡があり急遽出立時間を繰り上げて3:00の出立です。


9:00開始の試合には間に合うだろうとの算段でしたが渋滞には全くハマらず7:00前に到着(笑

(ちょっと戻る)
夏の大遠征、初日の埼玉を3連勝で切り上げ昨日の茨城大会初日のグループ予選リーグでは1勝1敗、今日の予選リーグ最終戦に勝たないと決勝トーナメントに進めません!
昨日の1敗はみっともない負け方をしたらしいが、(大会の)戦績を見ると今日の試合は勝てそう・・・なんですけど・・・

予選リーグ第3戦はコールドで勝ち決勝トーナメントへの切符は手にしましたが、所々不甲斐無いプレーも散見され手放しでは喜べません。

午後の決勝トーナメント第1戦は昨年破った全国クラスの超強豪チーム!
今年の自軍はヘナチョコでした、全く相手にしてもらえませんでした。
トーナメント表の位置関係もあり決勝トーナメントには残ったものの 順位も付かない中途半端な結果に終わりました(涙;

遠方からのチームも多いので最終日の明日も(順位に関係のない)試合が組まれています、最後ぐらいは清々勝って帰りたいですよね。

今日のポンはイイ方も悪い方も目立ったプレーは無く・・・
キャプテンとして怒られっぱなしでメンタルやられっぱなしってトコでしょうか?

ひとつ気付いた事が!

ポン、新しいグローブでプレーしてました!
この遠征には間に合わないと思っていたのに、頑なに入れ替えを拒んでいたのに、、、
やっぱり(新しいグローブの)慣らしが終わる前に前のやつがどうにも使えなくなったのでしょうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿