2016/08/22

冠水

仕事始めはイキナリ埼玉への出張!
県外への客先での打ち合わせなんて滅多に行かないのですが(老害のワガママ)今日は仕方なく(汗;
しかも台風を追いかける様に東へ向かいます。

車移動ではありましたが運転は営業にお任せ。
東名では本当の意味で「バケツをひっくり返したような雨」に遭遇!
“ひっくり返す”どころか“打ち付けられる”様な雨!

圏央道でハマった渋滞の原因は「冠水」でした!
えっ?圏央道って新しい道じゃね?

辛うじて通過は出来ましたが直後に通行止めになったようです!!!
帰りどうしよう(滝汗;

そんなこんなで13:00に客先に入る予定がギリギリ!予定では客先に入る前に昼食を摂る予定でしたがソレも無し・・・

一瞬 嵐は去ったかのように思われたが、打ち合わせ中に復活した外の大荒れ模様が伝わってきました・・・・・

ようやく打ち合わせも終り帰路に着く車に乗ったのが16:00過ぎ。
ナビは通行止めの筈の圏央道を示します!
一緒に行った営業がある程度の道を知っていたのでグルっと回って首都高経由で帰る事に決定、渋滞は覚悟しましたが他にルートが無いですもん、圏央道沿い下回りと言う案も頭を過りましたが未開のルートですし、ソッチも絶対混んでるし・・・
タバコ休憩を挟んだだけでしたが静ぉ岡に着いたのは22:00でした。

客先での打ち合わせもそこそこの時間でしたが、移動時間はその3倍以上でした・・・
ま、そんなもんなのかなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿