2016/04/26

洗濯

夜中、ポンが申し訳なさそうにボソっと
「コレ洗濯しちゃったら、、、、、音がヘン、、、」

と言って差し出した物はBA1基のイヤホン・・・・


「マジかっ!!!???そぉゆぅトコだよっ!オマエわっ!!!」
聴いてみると確かに聴けたもんじゃない、中のドライバに浸水してイカレちゃったようです(涙;

ま、しょうがない・・・
ガッツりエージングも済ませてある「Creative Aurvana In-Ear3」を差し出す。

「聴いてみそっ、ションベン漏らすぞっ!」と言ってポンに聴かせてみる。
音が鳴った途端 目を見開いて驚くポン!うん、ポンの耳でも違いが判る様である。

父ちゃんがなんちゃってオーディオオタクなのも承知のポン、(真のオーディオオタクには天地の差で叶う訳がないが)ソコソコのブツである事は分かったようで「(普段使いには)勿体無いからいいよ・・・」と一旦遠慮をして見せる(笑

小さい頃から「本を読め」とはポンにもチンにも、嫁さんにも言っている。
これは言わずもがなで言っていないのだが「音楽に接する」ことも とても大事だと思っているので、我が家にはシローとに毛が生えた程度ではあるが、音楽をよりよく聴く環境やガジェットをシロートよりは用意してあるつもりでで今までも音楽を聴くための投資は地道に行っている。

インイヤーイヤホンに関しては嫁さんが耳への影響を心配しているようだが、要は程度の問題だと思っている。
ソノ辺を心配するのであればオープンエアーのヘッドホンを推奨すれば気持ち的には違うのであろうが、今回はとりあえずは取り廻しの良いコンパクトなイヤホンの話となる。

流行りのbluetoothでもいいのだが、充電を伴うし、一旦いい音を聞いてしまうと父ちゃんが合格を出せる音質のブツを(資金投資できる範囲で)用意するのは難しい(汗;

結局は「ありがとう」と言って「Aurvana In-Ear3」をかっさらっていったポン。
さてさて、着実にステップアップしてますよ、ポン!

ソォ言えば、(電子)ピアノ用にお下がりしたAKGのヘッドフォンもいつの頃からか「片側から音が出ない」と言っていたし、チンに与えたイヤホンは安物のヤツだったりもする・・・
父ちゃんの常用インイヤーもポンに嫁いじゃったし・・・
さて、どうしましょうかね、、、、(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿