2016/04/07

久し振り!

PC作業中いきなりのブルーバック!!

何だか久し振りではある(笑
昔は英語がズラーーーーっと並んでいたブルースクリーンだったよね?

早速お調べ。

どうもOS未対応のドライバを使用するexe(メディア再生系のアプリケーション?)がトリガーらしいのだが、それらしきものは入っていない???

おっとぉ、直前にグラボのドライバを自動インスコで充てたよなぁ?
ネットで指定されていたアプリケーションは入っていなかったが、ドライバ以外のアプリケーションがインスコされているのを発見!
アプリ名から察するにメディア関連であるのでバッサリとアンインスコ!

まだ検証時間は短い(ネットのトラブル報告では“1時間おきにブルーになる”とあったのでとりあえず1時間待ってみた)がソレ以降はブルーバックは発生していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿