2016/04/17

大雨

予報は雨です。

熊本での2次災害が心配されています・・・・・・

集合時間にはまだ雨が降っていませんでした・・・・・
西から来た父兄さんが「途中でどしゃ降りだったよ」と言っています。
モチロン空には青空など無くどう考えたって“雨降りますって”

グランドに到着しライン引きを始めます・・・
時折パラパラ、、、バラバラっと雨が降りますが意外と継続しません・・・・・

が、絶対この後“大降り”するんだって!!!!!

サッカー等とは違いソフトは雨で強行するようなスポーツではないのですが、大会ともなるとスケジュールだとかグランドの確保などでボチボチの雨では強行する事も珍しい事ではなかったりします・・・

「プレイボール」試合が始まっちゃいました、この頃から大粒の雨が途切れる事無く落ちて来ています、風も吹いてきました。
もう止む気配は微塵もありません・・・・・

1回表が終る前に既にドシャ降り状態です、両チームともボールが滑ってストライクすら入りません(涙;
1球毎にボール交換状態です。
もう試合の体を成していませんが大会本部(だろ?)がナカナカ決を出せません・・・・・

2回の表の時にようやく「ノーゲーム」が言い渡されました。
選手はモチロン父兄もグシャグシャです。
只立っていただけなのに(風でテントが飛びそうだったので必死で押えていましたが)良くなりかけていた右膝が大きな悲鳴を上げていました。

繰り返しますが「ノーゲーム」です、こんな事なら・・・・言わないでおこう・・・

本日の撮影枚数:20枚
試合前の断続降りの時の試合前練習風景だけ撮りました、流石にドシャ降りの中ではね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿