2016/04/29

またパンクっ!!

荷物車として出かけた遠征、今回はバスを含め行きは4台構成、とーちゃんはシンガリで4台目でした。
目的地まであと10Km、東海環状道を疾走していた時、先頭のバスが大きくハンドルを切った!
激しい居眠りでもしたのか?と訝っていたらイキナリ前の車の下から大きなタイヤがっ!!!!!!


のど真ん中に鎮座していた大きい(多分トラックの)タイヤ!
先頭のバスは急ハンドルでコレを避け、2台目がどう避けたかは不明・・・3台目はコレを跨いだようで結果とーちゃんの目の前に突然現れる形となった。

荷物がテンコモリなので車高は思いっきり沈んでいるし、今日は父兄(お母さん二人)も載せている。
この日が風も強くミニバンで急ハン切ったらコケそうだし、跨いでも思いっきりハマって車壊しそうだし・・・・・
急ブレーキかけると後ろから追突される恐れもある。

ゆっくりとハンドルを切るしかない、、、
結果、右前のタイヤで、落ちてるタイヤに乗り上げる形・・・

「パタパタパタ、、、ゴゴゴゴゴ・・・・」
あぁ~~あ、やっちゃった・・・
パンクです、っつぅか、裂けちゃってました。

愛媛遠征の前に替えてまだ1ヶ月やん(涙;

道路公団呼んで、警察呼んで、JAF呼んで・・・・
どうも(やっちまった)1番バッターだったようで、一番早く道路公団の車が来る前に計4台の車が餌食になった様子。

警察の事情聴取が終り、JAFにタイヤ交換(スペアタイヤ)してもらってようやく解放されました。

サイズの違うスペアタイヤで帰路に着くには怖すぎるので速攻オートバックスを検索しタイヤ交換しました。
オートバックスのお兄ちゃんも「まだ新品ですやん」と言っていた(涙;

0 件のコメント:

コメントを投稿