2016/04/03

散財

先月末辺りから散財が激しい・・・・

必要経費ではあるのだが、出費がまとめて嵩んだ。


発端をどれにしようか?
先ず、ダイハツポルシェがパンクした(哀;
オートバックスで「修理か交換」を迫られ「長く乗るつもりないから出来れば修理で」と言ったのだが「(釘の刺さった部位が部位だけに)修理可能だけどスグにダメになるよ」と言われ交換と相成りました。

先日記事にした「進研ゼミ+」の受講料、年額一括払いなのでハンパないっす・・・
幸い3rdで順調稼働しているのでiPadの新調は逃れられました。

月末の大遠征、まぁ遠征費はしょうがないです。
が、父ちゃんがコレに行くとなると出費も嵩みます。
高速代、ガソリン代、宿泊費、食費・・・・・・・
しかも、良かったのか?悪かったのか?(嫁さんが)出発前にガソリンを入れた時に「ラスイチでお安くしますよ、タイヤ交換」と持ちかけられたそうで、確かに激安ランクの価格が提示されていた。
今年は車検だし、車検時にどうせ「変えなさい」と言われるくらいの山しか残っていない・・・・コレから片道600kmの旅に出る・・・・・・
換えましたよ、タイヤ(涙;

そしてつい先日「炊飯器買った」と嫁。
もうどれくらい使っていたのか定かではないがお釜のテフロンコーティングが剥がれてきてご飯に混ざってしまうので・・・・だそうです。

月末の歓迎会用に(滅多に使わない)セカンドバッグが欲しいんですけど(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿