2016/04/10

デビュー!!

本当は昨日から泊りで愛知遠征です。
体調不良で初日を自宅待機としていたポンと(もうひとり今日参加のお父さんと)一緒に愛知へ向かいます。


朝4:30に出立して6:30には愛知県瀬戸市に到着、2時間で着いちゃうなんて、、、ココ(愛知)は近場認定だ(爆

本当は土曜日が当番だったのだが、仕事だったので交代してもらっていた。

(暗黙のルールで)招待側、地元側、ホーム側が審判を擁立する事になっているのだが今回の遠征先だけは大人の出席率がほとんど無いらしく、ポンの不調が回復しなくても今日は審判要員として行く予定でした。
“近場認定”とは言え県外遠征ですので試合観戦したいんですけどね・・・

もうスグ始まるインハイに向け強化調整の練習試合(の筈)だ!
新1年生も伴っている為チームメンバーの人数も増えた!

グランドは2面とれるので(便宜上)スタメンAチームと新1年主体のBチームに分かれ集まったチーム通しで各々練習試合をする。

ポンは“病み上がり認定”なのかどうか?Bチームで開始!
自ずとBチーム構成の面に向かうのだが、、、、、
大人が“父ちゃんしか居ない”やん!!!!!

ポンがソフトを始めて(一時期にははチンも)丸7年になるが小学生チームの合宿での紅白試合以外で主審をはった事が無い!
小学校、中学、高校と頑なに“主審だけは”拒んできたのに!
最悪の場合主審独りのみで試合を仕切らねばならない!!!!!
主審デビューの窮地にこの仕打ち(哀;

9割方腹を括った時点でAチームグランドから父兄二人が駆けつけてくれた(この二人の娘はAチームで試合をしてるので酷ではあるのだが)

それでも合計3人しかいないので主審+2審制でのジャッジになる(2審制は普段でもよくあるパターン)
腹を括った手前 晴れて主審デビューと相成りました!!!

嫁さんに「主審デビュー」とLINEを送ると今までの父ちゃんの動向を余すトコロ無く知っている嫁さんもビックリした様子で“ビックリ”パターンのスタンプを返してきた(笑

A(チーム)コートで5試合、B(チーム)コートで4試合が行われ、父ちゃんはBコートで主審2試合と塁審2試合をこなしました。
ポンはAチームの3試合目から召集されて行ったのでポンのプレイは審判目線で2試合を見ただけです。それでも今日一緒に来たお父さんは1試合も自分の娘のプレイを見ていなかったりもするのでワガママは言えません。

超疲れました。
まだ癒えていない膝がパンパンに張っています(哀;

0 件のコメント:

コメントを投稿