2015/02/26

着信音

ケータイを所持して“とりあえず”最初にイヂりたくなるのが「着信音」(完全に私の偏見です)

iPhone用の「ゆず」の着信音を数本 作成しました!


おっとっと!
チンの事も忘れてはいけません!
同じく「ゆずフリーク」のチンの為にもコレ(着信音)を落とし込まなければ!

iPhone用のファイルは簡単に出来上がるのですが、コレをガラケー用に落とし込むには少し加工(変換)が必要です。
音質やファイル容量、ファイル形式、ファイルの設置場所やらスマホに比べて規制がキツイです。

ま、それでも専用ソフトが山ほどありますのでソレ等を使ってスマホ用に夭死した音源を変換します。

転送して再生テスト!
「再生できません。対応していないファイルです。」とエラーを吐くガラケー・・・

????

何が悪いんや?

試行錯誤を重ねようやくチンのガラケーでも「ゆずの着信音」が鳴るようになりました。
当然のようにiPhoneでの再生に比べるとカナリ音質が落ちますが仕方がありません。

ピコピコ音の時代に手打ちで着信音作ってた頃が懐かしいです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿