2015/02/10

超短:150210


ここ最近 大作と言われる作品を観てませんです

黒執事
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
バトルフロント
紀元前1億年
殺人漫画



黒執事
マンガが原作の様です、見てません。
賛否両論あるようですが、否定派の大半を占める意見に反対で賛成です?

キャスティングって事ですよね・・・
いや、キャスティングとしてはコレ以上ないくらいハマっていると思うんです。
原作の雰囲気とかは(知らないので)無視したとして、中性的な主人公とイケメンな執事・・・・
ぶっちゃけ主人公のおばさんは完全なるミスキャストですけど、主要二人はキャスティング完璧だと思います。

が、が、ですよ・・・
その主人公の演技力・・・には言及しません、この際。
この主役コンビに魅力が「皆無」なんですよ!
結果的にミスキャストなんです!?
ハマっているのにミスキャスト・・・
何とも哀れな作品です。


ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
何気に「韓国推し」な気もするが、まぁいいでしょう(自身、反韓流ではないですし)

最初の掴みが肝心なんですが、ソコではちょっとコケた感がありますが、それ以降はハラハラドキドキ感がスゴクよく伝わってきましたね。

多少 拾い忘れた伏線があったり、しょ~~~もない展開もあり、展開の緩急のつけ方が雑なのでちょいちょい没入感を削がれます。
その辺のの演出がもっと巧く噛み合えば細かい突っ込み処はカバー出来たんではないでしょうか?


バトルフロント
スタローンの脚本?らしいです。
ステイサムはもうこんなキャラが固定しまくりなんで責められてる時のハラハラ感があまり感じられません(笑

ウィノナ・ライダー劣化激しいなとか感じちゃうし、ジェームズ・フランコの開演はいいんだけど、そもそものキャラがヘタレなので勿体ないな・・・とか、物語じゃないトコロばかりが気になってしまった(汗;


紀元前1億年
ははは、ショボイ、ショボ過ぎる(笑
覚悟はしていたんだが、それを大きく下回る出来(激爆
後半は1.2倍速で観ちゃった(2倍でもよかったがセリフが聞き取れなくなるので・・・)


殺人漫画
韓国ホラーです。
エンターテインメントとしての韓国ホラーの開き直った感のある突き抜けた演出は嫌いではありません。
「怨念」を扱った韓国ホラー(ほとんどそうだが)の ある種の後味の悪さも秀逸だと思います。

音や場面転換でのビックリ演出は否定はしませんし、この作品の「マンガ」を使った演出はナカナカ良いと思います。
小物や伏線の使い方も巧い方だと思います。

クド過ぎるほどのドンデンの繰り返しもこの作品に限ってはクドく感じませんでしたね。

整合性やイロイロな面での賛否両論があるようですが、私的には評価高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿