2015/02/14

久し振りのグランド(父ちゃん)

一応 入試も終り(中学の)顧問から「(部活に)来てくれ」と打診を受けていたポン。

昨夜「父ちゃんも一緒に来て」と要請を受けていたので出動です。


ポンも父ちゃんの肩を心配してくれていたみたいですけど「大丈夫だよ、キャッチボールくらい出来るだろ」とタカをくくっていました。

(1、2年生の)アップが終った頃に重役の様に登場!
既に(同じように要請を受けたであろう)3年生が3人グランドに居ました。

とりあえずグランドの傍らでポンとアップ。
父ちゃんはボールを触るのも久しぶりです(滝汗;

肩の方は・・・・
ま、ま、大丈夫だな!と思っていたのですが、時折“ピキっ”っと・・・
アップが終わる頃には父ちゃんの“ガラスの肩”はバキバキで粉々に砕け散っていました(痛!
ヤバイな、、、かなりキテル、、、(汗;

嫁にもポンにも「余計な口出しはするな」とキツク命を受けているので終始球拾いに徹していました(笑

半年近いブランクがあるとしても流石3年生!
とりあえずは下級生達のお手本は示せているようです(笑

お昼まで各種速い展開で練習メニューをこなした部員たち+3年生(卒業生(OG)も居ました)

お昼です。
ポンは弁当持ち、父ちゃんは(ウチが近いので)一旦帰宅します。
午後の動向をポンに問います「父ちゃんはどうすればいいの?」
「えっ?どぅする?」
「いや、お前に頼まれたから来たんだし、午後の動向もオマエが決めれ!」
「・・・・多分、父ちゃん居てもする事無いよ」
「・・・・じゃ、午後は(来なくても)いいな?」
「うん、、、あっ、じゃぁ、帰る前にボール出し ちょっとやってって」

皆がお昼を食べている前でしばらくボール出し。
これにて本日の父ちゃんの出番はオシマイです。
ナントカ肩は持ってくれました(汗;
ボールを投げれない程ではないにしろ肩はパンパンです(涙;
まぁ、キャッチボールがどうのこうの?と言うよりは、ココ最近の流れがそのまま悪化してる感じではあります。
今日の動きが悪影響を及ぼすのなら 早くても明日に何らかの症状(悪化)がみられるでしょうね(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿