2014/10/29

甘口

嫁さんの仕事が“おした”らしく今日は父ちゃんの帰宅時間に合わせて外で合流。
そのまま「すき屋」へ

我が家では父ちゃん以外は「辛い」のが苦手・・・


すき家のカレーはノーマルでも辛い方らしい(オレは全然平気なんだが)
なので、お子様カレー(当然 甘口)で量が足りなくなって来たポンは しばらく すき家のカレーは食っていなかった。

でも今日はカレーが食べたいらしく、お持ち帰りでもなかったので“わがまま”が効くのか注文時に店員さんに問うてみた。

「おん玉カレーのルーをお子様のヤツに変えられませんか?」
「・・・・ちょっと待ってください?」
はっ?そんなに無茶な注文かなぁ?

「お子様カレーに“おん玉”を乗せる事は出来ますが・・・」
「でも、それだと量が少ないよね?」
「そうですね、少しね・・・」
「だからぁ、ノーマルのカレーサイズでルーをお子様用に出来ないの?」
「・・・・ちょっと待ってください?」
はっ?はっ?そんなに無茶な注文かなぁ?

「お子様カレーに“おん玉”を乗せる事は出来ますが・・・」
さっき聞いたってばっ!

同じ問答を3~4回ループして、先に音を上げたのはポンの方だった。
「じゃぁ、イイですお子様カレーで、“おん玉”も要らない」
どうしてもカレーが食いたかったようだ(笑

何故?????

食いながら考えてみた。
「もしかしたらお子様カレーはレトルトで分量が一定なのかもしれない」
と勝手に考察、でないと どうしてもお子様カレーサイズに拘る理由がわからないのだ。

バイトしたことある人、どうなんでしょうか?

ちなみに、ポークカレーだったら“甘口 注文”か可能らしい(嫁 実体験回想)のだが???

0 件のコメント:

コメントを投稿