2014/10/19

代打

「(高校の)練習に行く」とポン。

どうやら体を動かす気になって来たポン。
とりあえず練習参加させてくれるトコへお邪魔するようです。

小学校や中学の時の様には父ちゃんは手出しできませんが、、、行きます(笑


すると、今日は練習試合の様子!
とりあえず挨拶をしてアップの練習に参加させてもらいます。
只でさえチビのポン(スマン)
ガタイのイイ高校生の中では華奢に見えます。

ま、それでもアップ程度ですのでボチボチ動けてはいるようです(笑

そして試合が始まりました。
何もする事のないポンはベンチの中で試合をジっと観ています。
「ボール拾いとかすればいいのに?」とも思いましたが、部内での役割もあるようでポンはひたすら観戦モードです。
が、チェンジの時や、試合中の先生の指導には高校生と一緒の輪に入り耳を傾けていました。

ササッと第一試合が終わり、休憩も無くそのまま第2試合突入!!!

おっ?ポンが先生に呼ばれました!?
えっ?まさかっ???
バットを持って(お目付け役?の)控え選手とグランドの脇へ去って行きました・・・・
どっかで素振りでもすんのかなぁ????
でも、ドコ行った????
グランドの空いているところにもポンは見当たりません????

数分経つと・・・・

な、な、ナ、ナントっ!!!
ユニホーム着てるしっ!!!
ベンチ裏で素振りを始めるポン!!!
で、で、出るのっ??

最終回近く、「代打っ!」と先生が告げると 出てきましたポンっ!!!

声は出ています、うん。
際どいボールを見切るポン!
2ストライクからの釣り球をキレイにカットするポン・・・・・
の、様に一見 見えますが、球に追いついていないだけです(笑
でも、知らない人が見たら結構 嫌なタイプの(巧い)バッターに見えた・・・カモ知れません(激爆

ま、思いっきり空振り三振でしたけどね(笑
最後の最後はタイミング合ってたと思いますけどバットに当てなきゃ・・・(笑

今日は(ポンが)午後から用事がある・・・らしく?午前で引き揚げさせていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿