2014/02/24

同期

最近iPhoneで動画を観たりもする。
でもって、今まで作ったスライドショーなんかもiPhone用に変換してブっこんでみたりするんだが、結構な確立でエラーになる・・・

ナンデ?

変換ソフトはApple製ではないがプロファイルは間違ってない筈・・・

ソフトデフォでもデバイス設定で5sがあるし、ソレでも(転送/同期が)ダメな時には主導でファイル形式詳細を屠ったりもする。

iTunes以外にも転送ソフトはある訳で、コレで上手く行く場合もあるs、やっぱりダメなものもある???

最後の手段はiTunesで対応形式に変換とかもするんだが 転送/同期ウマく行かない時にはトコトン行かない・・・

かと思えば、何を変更したのでもないのに出来たりもする(ダメだったヤツでも)

結構 しばらくの間この問題と格闘していたんだが、アッサリと解決法を見つけた!

普通にファイラー(脱獄仕様ではない)でNASからファイルをダウンロードする。
大概のファイラーはプレーヤーを兼ねていたりするのでソレで鑑賞。
元々iPhoneで再生可能なファイル形式なので問題なく再生しる!

ファイラーでNAS上のファイルをストリーミング再生も出来るんだがそれだと自宅でしか観れないし、自作スライドショー動画なので大した容量でもないのでiPhoneにダウンロードした方が楽だ。

なんも、標準のビデオアプリで鑑賞/管理できなくても(オレは)問題無いので以後コレで十分や!

全くAppleって・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿