2014/02/23

見学

今日はチンが休団中のクラブチーム主催のカップ戦(ローカル大会)です。

前から「見に行く」と言っていたので午後の決勝トーナメントから観戦です。


父兄の皆さんに「どうも、どうも」と挨拶をしている間もチンが人気者(試合中なのに)

突然の休団発表後 一か月以上も音沙汰なしだったのにスゥ~~と入っていけました(多分・・・

準決勝はベンチ外で観戦してましたが、決勝戦では 総監督が「チン、ベンチ入ってろよ!」と言ってくれました。
チンが「父ちゃん!イイっ?」と眼をキラキラさせて問うてきます。

多分 名簿には選手登録されてる筈ですし、そもそもローカル大会なのでお咎めは無いはず、
「ベンチ入りたいの?」とチンに聞くと
「だってその方が面白いもん!」とチン。
「ソーカン(総監督)がイイって言ったけどちゃんとカントクにも聞けよ」と言ってチンを放出!
一人だけユニホームを着ていない選手?は観るだけでなくSBOボードを任されて観戦/応援していました。

結果、主催である(チンの?)クラブチームが見事優勝!
準決、決勝共にピッチャーの出来がすごく良かったです!

帰宅後「なんとなくヤりたくなっちゃった?」とさりげなく聞いてみると
「まぁ~~~~ねぇ~~~~~」とほくそ笑んでいたチン。

ま、イロイロと複雑なのでコチラからは誘導しませんが、自発的に「ヤりたい」と言う日が来るんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿